もきちのきもち。(堀田洋菓子店blog)

horitacake.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★しあわせのルセット( 3 )

こんな曲を。

きのうは、しあわせのルセットの放送日。

きょうは、番組の中で使った曲を、チラリとご紹介。

いつもエンディングにながれるのがこれ。e0233073_18554432.jpg
ミュゼとよばれる、フランス風のアンティークな音楽。ケーキ屋らしい、選曲でしょ!

で、きのうの「もきちの音楽秘密基地」のコーナーでご紹介したのが、これ!
e0233073_18582493.jpg

テキサス・メキシカン ボーダーミュージック。
アコーディオン・バホセスト(独特な12弦ギター)・ウッドベース

演奏は、ドン・サンティアゴ・ヒメネス(ライクーダーに紹介されて有名になった、フラコ・ヒメネスの父)

ココロが軽いときは、ビール片手に聴くとサイコーです。

てな、具合に、ときどき「しあわせのルセット」情報を、おとどけしま~す。おったのしみに~!
[PR]
by horitacake | 2012-08-03 19:04 | ★しあわせのルセット

塩スイーツ

きのう放送された「しあわせのルセット」 聞かれた方おいでますか?
番組のなかで「パテシェもきちの さしすせスイーツ!」というコーナーがあります。
きのうは、「塩」について、話しました。
最近手に入る塩は本当にいろいろな味があって
選ぶのが結構たのしかったりするんですよ。
いま、ひそかに塩ジェラートのシューアイスと、塩ロールケーキを研究中なんです。
やっぱ、暑くなると冷たいものとしょっぱいものがよいかなあ・・・・。
6月初旬には発売予定でございます。おたのしみにしてくだされ。
なお、来週の「しあわせのルセット」では、低カロリー!について語る予定ですぞ、聞いてくだされ!
[PR]
by horitacake | 2011-05-25 20:32 | ★しあわせのルセット

えふえむエヌワン


e0233073_18184876.jpg
e0233073_1823697.jpge0233073_18243443.jpg
さあ、なんと4月から始まっちゃいました!えふえむエヌワン 毎週火曜日の午後1時から30分「しあわせのルセット」という、番組です。旅カフェのほしのあきさんと二人で、どきどきしながらマイクの前に・・・・。
とくに番組前説なんか、がちがちでこっぱずかしいったらありゃしませんが。(穴があったら・・・・)
笑えます、一度聞いてみてください。
写真は第1回目4月5日放送につかったCDです。もきちの好きな曲をジャンル無視でおきかせしますよ。
次回は5月3日(火曜日)午後1時です。
車のラジオだと結構、拾ってくれます。周波数は76.3 噴出したりしないようにお気をつけあそばせ!!!
[PR]
by horitacake | 2011-04-30 18:37 | ★しあわせのルセット