もきちのきもち。(堀田洋菓子店blog)

horitacake.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:★新作スイーツ( 7 )

卵アレルギー対応のショートケーキ

e0233073_18211481.jpg


このところ、お問い合わせが急増している、卵アレルギー対応のケーキ。

以前、卵を使わず、変わりに、既製の食材「乳性たんぱく」を使い、作っていましたが、ご注文のペースと材料の
賞味期限があわず、廃棄を繰り返したあげく、製造を断念。
ということを、何度も繰り返してきました。

今回は、特殊な材料に頼らずに、作ってみましたが、味はまずまず。

食感は、例えると「マドレーヌ」と「スポンジ」の中間のような生地にしあがりました。

もう少しだけ、軽い食感を追求してみます。

近日中に発売できればなあ、とかんがえています。
[PR]
by horitacake | 2012-08-03 18:29 | ★新作スイーツ

低カロリー・低糖質ケーキ 「あなたのカラダにやさしいケーキ」

このたび、堀田洋菓子店から、うれしいケーキを お届け!

低カロリー・低糖質ケーキ 「あなたのカラダにやさしいケーキ」  


 やさしいポイント 

 小麦・砂糖は不使用
 
 ラカント ・ 無農薬の大豆粉 ・ 良質のクリームを使用

 食後の血糖値が急激に上がりにくい

エネルギー135kcal 糖質8,2g        ¥450
e0233073_17311423.jpg
  
[PR]
by horitacake | 2012-07-06 17:35 | ★新作スイーツ

ツインなゼリー

e0233073_9222131.jpg


急に、夏が近づいている感。がしますね。

今日は雨もけっこうふって、梅雨もちかしかと。

で、さっぱりすっきりメニューです。

ぶどう&パッションフルーツ

マンゴー&いちご

ツインなゼリーです。
[PR]
by horitacake | 2012-06-09 09:24 | ★新作スイーツ

大野の醤油スイーツ

実は今、ひそかに大野の醤油を使ったスイーツを製作中。
一品目は、「醤油マカロン・金澤城下町マカロン」
もう一品は、「しょうゆマドレーヌ」
いいですよ~、近日発売予定。
e0233073_22152469.jpg

[PR]
by horitacake | 2011-10-24 22:15 | ★新作スイーツ

マカロンのクリームで!

e0233073_1412613.jpg


きょうのバースデーケーキは、マカロンのクリーム(クレーム・オ・ブール)でつくりました。
生クリームにはない味わい。もきちお得意の「クレームオブール」ほかのお店にはちょっとないかも。
小坂店に1点、ありますよ!
3,000円です。
[PR]
by horitacake | 2011-09-25 14:04 | ★新作スイーツ

ゼリー

みなさん、いかがおすごしですか?それにしても暑いです。だんだん、頭がボーッとしてきました。
コンビネーション・ゼリーです。
グレープフルーツとパイン  オレンジとぶどう 300円 ご来店おまちしてま~す。
[#IMAGE|e0233073_1226351.jpg|201106/29/73/|right|
e0233073_12275796.jpg
e0233073_1227061.jpg

[PR]
by horitacake | 2011-06-29 12:27 | ★新作スイーツ

能登ミルクジェラート珠洲の塩 シューアイス

e0233073_14563663.jpg


あついですねえ!というわけで とっておきのクールメニュー!
なんと、能登ミルクさんのジェラート 珠洲の塩 をたっぷりいれたシューアイス。

皮は、国産小麦、井村さんの有機大豆、小麦全粒粉 強力粉 で、かっちりぷちぷちな食感!

近日 発売!!!
[PR]
by horitacake | 2011-06-13 15:00 | ★新作スイーツ